« 日本食よりも恋しかった・・ | Main | 北京オリンピックのマスコット発表! »

懺悔!

P10108602




会社に行くと、結構みんな持ってきているもの。水筒。
中にはお茶を入れている人が多いけど、
私の場合、お茶にコーヒー、仕事中に飲み物を
欲しがる習慣は日本と同じ。

そこで、買いました。スーパーで29元(400円ちょい)

他の商品を見ると、中に茶漉しが入っているものや、
蓋がコップになっているものなど様々だったけど、
大半が40元以上するので、ちょっとケチって安めに。

翌日、さっそくお茶を作って水筒に入れました。

ところがここで、大変なことが・・・!
きっちり蓋をしても、「お茶がこぼれる」のです!
振っているわけでもないのに、ちょっと手で持ち上げた
だけで、もう蓋の間からボタボタ~・・

「おいおい、いくら安物でも、そりゃないでしょ」

ぎゅぅ~~・・・と閉めても、効果なし。
ああ、安物なんて買うものじゃないな・・・

と、仕方がないのでサランラップと輪ゴムで包んで
こぼれないようにしようとラップを取り出すと、

P10108662






剥けない!ちょっと引っ張るだけで手にひっつくわ、
ビリビリに破れるわ、まったく役に立たないサランラップ!

なんで、こう中国の品物は質が悪いんだよ、ぶう!

などと文句を言いながら、どうにかサランラップで蓋をする。
・・・が、それでも隙間からお茶がダラダラ~とこぼれる。
しょうがないので、この日はスーパーのビニール袋にも
いれて、出勤しました。

なんてこった・・また買いなおしか。

と、がっかりして帰宅。台所に水筒を置くと、水道の傍らに
小さなゴムの輪っかがポトリと置いてある・・・ん?

P10108622




あ・・・これ、水筒の中に入っていたゴムだ!
そこで気が付いた私。蓋の裏の溝にゴムを入れてみると・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴったり。

その後、水筒から水がこぼれることはありませんでした。

質が悪いとぼやいた私が悪かった!

※サランラップも、何度か使う内に綺麗に使えるように
なりました。でも、今度は2元のものは買わないぞ。

|

« 日本食よりも恋しかった・・ | Main | 北京オリンピックのマスコット発表! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

ケチりすぎではないか~?!結構おもろい、やっぱ安くていいものはあるんだね。

Posted by: アミーゴ | November 13, 2005 at 02:49 AM

こんにちは!ケチれるところはケチってしまう性分で、
中国はそれを謳歌できております。
でも、確かに安くていいものも揃っているので、生活は便利です。

Posted by: koma | November 13, 2005 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7052269

Listed below are links to weblogs that reference 懺悔!:

« 日本食よりも恋しかった・・ | Main | 北京オリンピックのマスコット発表! »