« キーワードは「べいはいだお」! | Main | 【動画】居酒屋パン屋 »

居酒屋パン屋

北京市のにぎやかな町からは少し遠いところにある
団地敷地内の日本料理店で、パンをご馳走になりました。

この料理店「雪江」でパンを焼いてくださったのは、
神戸で50年パンを作り続けてきたパン職人、新山勲さん(63)。
昨年11月に北京へ渡り、この1年間パンを焼き続け、
12月からは本格的に、この「雪江」でパンの販売を開始します。

1128_025




今日はその試食会。話を聞きつけた20人くらいの人が来店。
みんなのおなかが一杯になるように、朝から奮闘して
13種類・186個のパンを作ってくれました。

1128_023




焼きたてパンの、なんと柔らかくておいしいことか!!
しかも、味はいたって日本のパン屋と同じ。

でも、居酒屋のお店にパンが並ぶと面白いですね。
みんなひっくるめて「日本料理」だから、ま、いいか。

また食べに来ます。

1128_029

|

« キーワードは「べいはいだお」! | Main | 【動画】居酒屋パン屋 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

今日高橋さんの食事会でお会いしましたじゃんすです。
パンのお話をされていましたが、このことだったんですね。
おいしそうですねー。
共通の友人(Yさん)がいることにもびっくりでしたが、
やはり中国人脈は繋がるなあと思いました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: じゃんす | November 28, 2005 at 12:26 AM

こんにちは!今日は楽しかったですね。
Yさんも顔が広い方ですね・・
北京にいると、人のつながりが面白いですね。
これからも宜しくお願いいたします。

Posted by: koma | November 28, 2005 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7340809

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋パン屋:

« キーワードは「べいはいだお」! | Main | 【動画】居酒屋パン屋 »