« 懺悔! | Main | 【動画】司馬台を目指したら・・ »

北京オリンピックのマスコット発表!

P1020200_edited




さっそく売ってました、オリンピックグッズ!

北京オリンピックまであと1000日!を記念して、
11月11日、オリンピックのマスコットが披露されました。

マスコットキャラクターは、魚、パンダ、五輪聖火、
チベットアンテロープ、ツバメ をモチーフにした5種類で、
愛称は「福娃(フーワー)」。

魚キャラの名前は「貝貝(Beibei)」、
パンダは「晶晶(Jingjing)」、
聖火は「歓歓(Huanhuan)」、
チベットアンテロープは「迎迎(Yingying)」、
ツバメキャラは「妮妮[女尼](NiNi)」。

5つあわせて、「Beijing huanying ni」(北京へようこそ)
という意味の中国語の発音と同じになるそうです。
うーん・・アイディア。

昨日発表されたばかりだから、ぬいぐるみとか
キャラクターグッズの販売は当分先になるだろうな、
と思っていたところ・・見つけちゃいました。

コカコーラです。5種類ありました。

そうだよね。普通、あらかじめ決まっていて、
商品の準備をしているものですよね。

コーラは普段飲まないけれど、
早速買って帰りました。

早くぬいぐるみができないかな?

|

« 懺悔! | Main | 【動画】司馬台を目指したら・・ »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7070703

Listed below are links to weblogs that reference 北京オリンピックのマスコット発表!:

« 懺悔! | Main | 【動画】司馬台を目指したら・・ »