« 明日のシンポジウム本番を前に・・ | Main | ブログばっかり・・ »

『日中コミュニケーションシンポジウム』無事終了!

P1020775

参加頂いたみなさま、ありがとうございます。

当初申し込みのあった80名を上回る
99名の参加者がありました。
(99部作っていた資料が完売したため)

ひょっとしたらもっと来ていたのかもしれません。

発表者や参加者のちょーーーーーっち
過激な発言も聞きましたが、
むしろ『日中コミュニケーション』を
テーマとしている研究会だからこそ、
本音で語り合おうということを象徴していたと思います。

中国は常任理事国にも入っている大国なんだから、
もっと意識を先進国モードにしてもいいのでは?

と、思いました。まる。

|

« 明日のシンポジウム本番を前に・・ | Main | ブログばっかり・・ »

日中コミュニケーション関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7672520

Listed below are links to weblogs that reference 『日中コミュニケーションシンポジウム』無事終了!:

» ITブログセミナー/日中コミュニケーションシンポジウム [じゃんす的北京好日子]
今日は一日いい天気でした。土曜ですが、平日より忙しかったかも。朝7時に起きて、ITブログセミナーに出席するため五道口に向かいました。会場の場所を間違えてちょっと遅刻してしまいました。日本人会留学生委員会とちゃいなびさんが開催された会で、ブログについてや体...... [Read More]

Tracked on December 18, 2005 at 02:19 AM

» 北京ブログセミナーと日中コミュニケーションシンボジウム [北京リーガオ中国生活]
先日お知らせしていた日本人会留学生委員会とチャイナビさん共同開催の北京ブログセミナーが開催されました。この中で実はきたむとじゃんすさんと僕がブログとは何か、ブログを通しての体験談などを話すように依頼を受けていました。(だーれんさんが北京にいた頃にみんな...... [Read More]

Tracked on December 20, 2005 at 12:06 AM

« 明日のシンポジウム本番を前に・・ | Main | ブログばっかり・・ »