« 天文?ネタ★「うるう秒」です | Main | "濃"霧の都・北京より帰国 »

初めてのお土産

明日から正月休みのため(勝手にいただいて)
日本へ帰ります。

まずは、荷造り。

P1020858

なんだか、5泊くらいの帰省なので、中にあるのはお土産ばかり
・・・に、見えるのは気のせいかな?

やっぱり、初めての帰省なので、何を買っていいのかわからずに
いろいろ買いこんでしまったのかもしれない。
詳細を見てみると、こんなお土産を買いました。

定番のお茶はともかくとして、中国で見つけたおもしろいお菓子も
また、ウケルかな・・などと思って買い込み。

P1020849

グリコのポッキーとプリッツ。3.5元と3.9元で
他のお菓子よりちょっと高めかな・・?

と、思ったら・・・

P1020864

クイコ・・・?

どっかのお菓子メーカーに、なんだか名前が似ているなあ。
ま、いっか・・値段が若干安く2.5元。安いので購入。

やはりお菓子といえば、中国産の方が安いもので、
こちらのお菓子は1パック1.3元。お手ごろなお土産にいいかも。

P1020855

この大きさなら、お正月に会う人たち皆に1つずつ配れて
ボリューム感もいいな・・と、思ってまとめて購入。

P1020856

いくらなんでも買いすぎだ・・・
ま、余ったら実家に置いてくればいいべさ(実家の方言)

身内には、自炊をすると思って「坦々麺」「酸ラー麺」の
インスタントを購入。

P1020851

ところが!

麺が入っていないタレだけのレトルトだった!

慌てて麺を購入。

P1020853

タレ代が1袋4.9元。麺代が4.5元(1000g)。
値段も重さも2倍になっちゃった・・
でも、本場のタレには本場の麺が合うってことで、いいね。

P1020862

パンダのぬいぐるみは赤ちゃんへのお土産限定。
北京動物園で購入。左が25元、右が10元。
・・見た目の違いはないのに、

この価格差はなんだ?ま、いいか・・

これらを詰め込んで、いざ日本へ!

P1020859

・・・やっぱり、土産ばっかりでした。

ちなみに、反対側は何も入っていません。
あと半分のスペースに、まだお土産が入るのか・・

入れてたまるか!

はたして帰ってくる時は、このカバンに
何が詰まっているのだろうか・・・こうご期待!

※1元=14.6円(05年12月29日現在)

|

« 天文?ネタ★「うるう秒」です | Main | "濃"霧の都・北京より帰国 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

メール送ったけど、
お土産ありがとう!!
あのパンダの片割れはウチへの
お土産だったのね(泣)
笹食ってました。

もらって帰ってきた後、
あのパンダで娘とお医者さんごっこ
してました…(^_^;)

Posted by: イカさま | January 04, 2006 at 05:00 PM

おおっ!こんにちは。
パンダ、遊んでもらえて嬉しいです~。

安い方ってばれちゃった・・ごめんね。
ちなみにチャイナ服着ている方は、
姪(1歳5ヶ月)にあげてしまいました・・

Posted by: koma | January 06, 2006 at 04:00 AM

いいのよ!
まさかネットで見てたパンダのカタワレが
ウチに来ると思わなかったからさ。
姪っ子さんもかわいがってあげてください(^^)
ホントありがとう。

Posted by: イカさま | January 07, 2006 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7898992

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのお土産:

« 天文?ネタ★「うるう秒」です | Main | "濃"霧の都・北京より帰国 »