« 中国のマスコミとの付き合い方 | Main | 『シャングリ・ラ』鑑賞 »

北京発★中国語インターネットラジオ

中国語は中国語でも、「中国語学習」なんですが・・

今日はネットラジオの収録に参加しました。

P1020686


中国語学習メルマガ、「1年半でMBAの中国語」、そして
「1からチャイニーズ」でご活躍の高橋さんが、
このような音声ブログを始めたのでした。

http://1karachinese.seesaa.net/

1回目・2回目に登場させていただいていますが、
軽い感じで中国生活について簡単に
しゃべらせていただいたので、一緒に出演した
「北京リーガオ中国生活」のリーガオさんと
3人で大盛り上がりでした。

ブログの関係上か、今は直接聞くとキーが半分高くなってしまうので、
「DL」というボタンを押してダウンロードしてから聞いてください。
でないと私の声がヘリウムガスを吸った声のように聞こえます・・

中国語学習に関するインターネットラジオ(しかもブログ)は、
たぶん、これが初ネットラジオ!ではないでしょうか?

ネットラジオで新しいビジネスを
生み出すアイディアもピン!と・・・いつか・・・ね。

|

« 中国のマスコミとの付き合い方 | Main | 『シャングリ・ラ』鑑賞 »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7561977

Listed below are links to weblogs that reference 北京発★中国語インターネットラジオ:

» 音声ブログ録音(1からチャイニーズ) [北京リーガオ中国生活]
中国語学習1からチャイニーズの高橋さんが面白いことを始められてます。なんと音声ブログです。ブログは文字と写真が中心だと思いますが音声ブログもできるんですね。今回高橋さんの家に遊びに行かせてもらいこの音声ブログに僕も出てしまいました。マイクに向かって対話...... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 11:22 PM

« 中国のマスコミとの付き合い方 | Main | 『シャングリ・ラ』鑑賞 »