« 「中国美食倶楽部」に動画配信 | Main | 中国のマスコミとの付き合い方 »

薄酒莱・鮮酒

いまさらながら・・『ボジョレ・ヌーボー』を飲みました。

P1020596


中国語では、『薄酒莱・鮮酒』と言うそうですが・・
こりゃわかりずらい!

日本と同様、11月17日に解禁となります。
その頃のみたいな・・と、思っていたのですが、
値段は、セブンイレブンで218元(3000円くらい)
近所のスーパーでも同じくらい・・・となると、ひとりではもったいない。
日本で買う方が安いかも・・と、思ってしまったりして。

そんな訳で、飲みそびれていました。
・・・が、12月に入って、家で飲み会を開くことになり、
ワインを探していた時に、売れ残っているのを発見!

やっとボジョレーさんに出会うことができました。

中国の10元ワインより・・確かにおいしい♪
身も心も温まりました。

|

« 「中国美食倶楽部」に動画配信 | Main | 中国のマスコミとの付き合い方 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7533228

Listed below are links to weblogs that reference 薄酒莱・鮮酒:

« 「中国美食倶楽部」に動画配信 | Main | 中国のマスコミとの付き合い方 »