« 北京にて、初・垢すりに挑戦 | Main | 凍っています! »

【動画】Vol.27 架け橋のボルト

日中友好の架け橋というミュージシャンがいるけど、
その言葉は信用しない。自分は、架け橋のボルトであると
思っている・・・

北京で音楽活動を続ける海吹蕉(かいぶき しょう)さん。
日本のヒット曲を中国の歌詞に翻訳し、1曲の中に
織り交ぜて歌う。日中の人が同じ曲を楽しんでもらえるよう
工夫が施されている。

「架け橋のボルト」というのは、一人一人の
握手であったり、挨拶であったり、会話であったり・・
と海吹さん。実はこれ、ミュージシャンでなくても
誰でもできることですね。

2006年は、ひとつでも多くのボルトを、
ひとりでも多くの人が閉めて、着実に架け橋を作って
いける年になることを願って・・・

【動画はここをクリック】
http://emmybbc.main.jp/

|

« 北京にて、初・垢すりに挑戦 | Main | 凍っています! »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/7857937

Listed below are links to weblogs that reference 【動画】Vol.27 架け橋のボルト:

« 北京にて、初・垢すりに挑戦 | Main | 凍っています! »