« 生日快楽! | Main | 台球 »

休日出勤、しかも12時までとなると・・

土曜。朝10時。いきなり電話がやってきて・・休日出勤。

実は、1月中に創刊する雑誌の原稿を、
まだ作っておりました・・
金曜日が締切日だったにも関わらず、社長によると
問題があるので作り直すとのこと。

※協力してくださった一部の皆様・・対不起!
きっと、いいものを作りますのでお許しを・・

この日一緒に休日出勤したスタッフは、
社長を除くとみんな日本語が話せない。
しかも、社長は中国語でスタッフに指示を出すと、
ぱーーっと他の仕事に行ってしまい長時間会社に不在。

今日の仕事の最終目的や何をやっているのかも
わからないまま原稿だけチェックする時が流れる・・
正直、その日の仕事のゴールラインを自分で決められないと
イライラするので、他のスタッフがどんな原稿を修正
しているのか覗き覗きチェックすると・・
今まで作ってきた原稿を全部変えているではないか!

なんで締切日になって変えているんだ!

と、いうわけで作業は12時までかかりました。

しかし、12時まで残業しているといろいろありますな。
夜11時、いきなり老板(社長)が、オフィスの1階にある
セブンイレブンで弁当と日本酒と梅酒の差し入れを
持ってきて、飲みながら仕事を続けるあたり・・・

P1030293

余談ですが、中国のセブンイレブンでは、
おかずとご飯をその場で盛ってくれます。
おかずの種類も15種類くらいある中から2・3種類選び、
ごはんとセットでお弁当にします。値段は7元~10元。
※写真つけました。

と、言うわけで最後は酔っ払いながら仕事
(に、なったのかな・・)して、気が付いたら
片づけを終えていて、鍵を閉めて会社を出ていました。

寒かったはずですが、自宅までの15分間、
ポカポカ気分で帰りましたとさ。

|

« 生日快楽! | Main | 台球 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8169488

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤、しかも12時までとなると・・:

« 生日快楽! | Main | 台球 »