« 日中映画の友好~『千里走単騎』鑑賞より | Main | 「中国式」年賀状書きました »

韓国のコンビニで韓国秘薬!

さて、先日の続き。

P1030238

留学生の多い『五道口』の街には、韓国の店がたくさんあります。
ちょうど先日読んだ日本語フリーペーパーの「お勧めコンビニ商品」
記事に、韓国語で書かれた「柚子はちみつ」があったので、
「この街ならあるかな・・」と思っていたところ・・・
「韓国のコンビニエンスストア」が数軒あるとのこと。

さっそく行ってみました。外観は日本の「セブンイレブン」か
「ホットスパ」に似ているような・・「グリーンツリー」という店です。

P1030239

店内には、ハングル文字の商品がたくさん。

お菓子に限らず、高麗人参の飴、健康茶など、
韓国らしい健康食品もずらりと並んでいました・・

と、いうわけで・・柚子茶も発見!
結構大きめだけど、35元。

1128_002

味も、日本と同じく甘ずっぱい。これは癖になるかな?

日本でも、冬場風邪を引いたときには柚子はちみつで
喉をいたわりますが、韓国も同じなんですね。

これで、寒い&乾燥ひどい北京の冬も大丈夫!?
・・と、思うことにしましょう

|

« 日中映画の友好~『千里走単騎』鑑賞より | Main | 「中国式」年賀状書きました »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8087519

Listed below are links to weblogs that reference 韓国のコンビニで韓国秘薬!:

« 日中映画の友好~『千里走単騎』鑑賞より | Main | 「中国式」年賀状書きました »