« 「中国式」年賀状書きました | Main | 下雪了、路変白了! »

北朝鮮報道、日本のメディアくらい?

「上海に金正日氏が来る!」

という情報が昨夜10時ごろ入ってきました。

まさに寝耳に水!

で、なぜ私のところにこの情報が入ってきたのかというと、
連絡をいただいたのは個人的におつきあいのある
日本の某テレビ局北京支局の方で・・・

上海のカメラマンの方に協力を要請するためでした。

そこで、さっそく個人的にお付き合いのある該当の方に
連絡したところ、 他の局からも既に要請があったとのこと。

この日、上海のカメラマンの方は、みなさん
引っ張りだこだったのでしょう・・

お疲れ様です。

で、ワタクシはというと・・
朝から普通に会社に出社していたわけですが
(すみませんm(_ _)m)
中国人スタッフはみなさん何も知らない様子で、
いつもと同じ一日を過ごしてました。

北朝鮮関連、やはり騒ぐのは日本のメディアくらい?
東京のテレビ局にいた方からも同じ情報が入って
来ていたので、日本の方でその情報をキャッチし、
中国支局に追跡を依頼した可能性が高いです。

で、現場に行かれた方の話によりますと、
結局皆さんキムちゃんにはお会いできなかったようです・・

本当に、早朝から深夜までお疲れ様でした。m(_ _)m

|

« 「中国式」年賀状書きました | Main | 下雪了、路変白了! »

世界関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8120220

Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮報道、日本のメディアくらい?:

« 「中国式」年賀状書きました | Main | 下雪了、路変白了! »