« 「言葉の壁」以外の「壁」はあるものの、やはり「言葉」です | Main | 冬の「避暑地」で温泉へ(在日本) »

新年早々中国のラジオに出演

北京に帰って来て、さっそくネットを開くと・・
中国国際放送・新年番組から、私の声が流れてきました!

あ、そういえば年末に収録したんだっけ(こらこら)
ちなみに、この番組に出演しています。

「今年の夢はなんですか」
※蓄音機のイラストをクリックすると、音声が流れます。

こういうふうに編集していたのか・・面白いですね。
32分番組の中で、私は冒頭と、25分ごろに登場しています。
・・・よくよく聞いてみると、私の後に北京大学の学生さん、
電通さん、TBS特派員さんが並んで出演されてますが、、、

世の中狭いもので、この2ヶ月で出会った方ばかりです(驚)
北京に居れば、友達100人できるのも夢じゃないかな。
これ、今年の夢に追加しておきます。

それにしても、32分番組なのに、あっという間に
ストリーミング→音声が流れるのは便利ですね。
この技術が手に入れば、私のサイトで映像を見る人も、
もっと楽になるのになあ・・

これも、今年の夢に追加しようかな(爆)
え、実際にラジオで話した「私の夢」は何かって?

・・・聞いてみて(^-^)

みなさんの、今年の夢はなんですか?

|

« 「言葉の壁」以外の「壁」はあるものの、やはり「言葉」です | Main | 冬の「避暑地」で温泉へ(在日本) »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8040518

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々中国のラジオに出演:

« 「言葉の壁」以外の「壁」はあるものの、やはり「言葉」です | Main | 冬の「避暑地」で温泉へ(在日本) »