« 中国にたらふくあるもの・・酒! | Main | 見たことありますか? »

高崎某大学の駐車場

私の会社の駐車場は、はっきりいって狭い!

でも、そんな駐車場をしっかり綺麗に埋める車達・・・

P1040127

もはや芸術としか言いようがない!

北京の道路は、車線なんてあるの?とか、交通法規は交通「放棄」なんじゃないか、というくらいめちゃめちゃな時が常なのだけど、なぜか事故を見ることはあまりありません。

みんなそんなにスピードを出さずに、上手によけて走ります。隙間数センチのギリギリの所をするりと抜けることも・・だから、駐車場をこんなに綺麗に敷き詰めることも、お手の物♡なのですね。

・・と、そこでふと思い出した。

この光景、車社会・群馬県の某経済大学で見た記憶あるぞ。

一番南隅の校舎裏に狭いけど校舎まで近いので便利な駐車場があって、2時間目・3時間目の時間帯はいつも車でびっしり。でも、そんなところに綺麗に縦列駐車していたものです・・

どうやらその駐車場は今、新しい校舎ができてなくなってしまったらしいけど、

ふとタイムスリップした気分で、会社の駐車場を見ていました。

と、いうことは・・

やっぱり日本も中国もあまり変わらないじゃないか!?

|

« 中国にたらふくあるもの・・酒! | Main | 見たことありますか? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

北京の私用車がいっぱいですから。。。。。。。。。仕方がないでしょうか

Posted by: 小叶子 | February 21, 2006 at 05:13 PM

はじめまして!音楽が流れるHP、いいですね!
確かに、私用車が我が物顔で停まっている気も
しますね・・・

Posted by: koma | February 21, 2006 at 11:18 PM

えっ、あの駐車場なくなっちゃったの?
新しい校舎も建ったのかあ。なんも知らんかった(-_-;)
それにしても、中国の皆様は運転がお上手なことで。

Posted by: イカさま | February 23, 2006 at 01:54 PM

そうなの・・けっこう昔になくなっちゃったのです。
あの大学、卒業してからすごく変わってしまって、
自分の大学じゃないみたい・・とはいえ、
後輩の雰囲気だけは変わらないみたいだけど。

Posted by: koma | February 24, 2006 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8763221

Listed below are links to weblogs that reference 高崎某大学の駐車場:

« 中国にたらふくあるもの・・酒! | Main | 見たことありますか? »