« 元宵節団子食べた! | Main | 情人節 »

あの話は本当だった!

この文章の下の方に、書いた噂は本当だった!

2月11日。
日本から来た友人を連れて、
北京市街地北西部にある「后海(hou hai)」
という湖へ行った時のこと。

北京という街の寒さがわかりますね。
湖はすっかり凍って、人が表面を歩いて渡れるほどに
なっていました。

P1040188

凍っている表面をもっと間近な所で見ようと思い、
表面まで降りられる場所を探して歩いていた瞬間!

・・・見てしまいました。

寒中水泳 です。

P1040183

泳力のありそうな人たちが、一部分だけ割った
氷のプールを、バタフライや背泳ぎ、クロールで
「スーイスイ」と泳いでいます。

絶対に・・・ありえな~い!

でも、実際にありえているんだよね・・そこに。

P1040179

氷のプールは一人ずつ泳いでいるので、待機する人や
既に泳ぎ終わった人たちが川べりで声援&着替え。
その中の一人に「你冷不冷(寒くないですか)?」と
尋ねてみると、その人は笑顔で

「不冷(寒くないよ)!ハッハッハ!」

どこかおかしいのは、私の方・・・?

|

« 元宵節団子食べた! | Main | 情人節 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

久しぶりです~!この記事をみて、思わず笑ちゃったよ、面白すぎる。こまさんはおかしくね~、可笑しいのはあのペンギンおっちゃんだよ

Posted by: りんご | February 23, 2006 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8648984

Listed below are links to weblogs that reference あの話は本当だった!:

« 元宵節団子食べた! | Main | 情人節 »