« 3月の雪 | Main | 中国から日本へ『ようかん』を »

どれが一番大事?

中国へ来てから、食べすぎ&運動不足のきらいあり。

30を過ぎた今となっては、体型は今後崩れる一方・・ならば、と思い立ち、ジムトレーニングを行うことにしました。

家から歩いて15分くらいの所にあるスポーツジムは、日本人のトレーナーもいて設備も綺麗。当初は水の綺麗なプールで泳ぎたい、との思いから水泳だけの会員入会を決めたのですが、年会費を安くしてもらったので、ジムも使える一般用の会員に。なので、トレーニングルームも使い放題になりました。

さっそく日本人のトレーナーさんにトレーニングスケジュールを組んでもらって、いざトレーニング開始!

・・初日の翌日、筋肉痛。

今までに経験しなかった脇腹と爪先が翌日痛かった・・

泳いでいる方がよほどラク。

とはいえ、これが、体の引き締めにつながっているんだろうな・・と考えて、「継続は力なり」を実行するべく週2回のジム通いを決行するのでした。スケジュールを組めば、怠けようとも考えなくなる。

何事も、モチベーション作りは大事ですね。

・・と、このことに時間を割き始めた時に、ふと気がついた。

HSK(漢語水平考試:中国語検定)の勉強する時間がない!

土曜日に模擬試験を受けに行く予定でテキスト・問題用紙も入手しているのに、なかなか手が出ない。

困った・・こちらはスケジュール組んでおらず。やはり自分だけで立てるスケジュールでは、決行しない怠け者なんですね。

そこで、先日訪れた「地球村」へ「毎週」通えるように設定準備中。

ここまで決行手段を入れたら、これから慌しくなるでしょうな。

何が大事かを優先順位つけなければ・・・・どれが一番大事?

って、

健康も中国語も、今の自分には大事じゃないですか!?

ブログは・・・?

|

« 3月の雪 | Main | 中国から日本へ『ようかん』を »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

一人として外国で生活のは、きっと大変でしょう。
気をつけてください!
:)

Posted by: 小叶子 | March 03, 2006 at 09:50 AM

まったくです・・ありがとうございます。
北京で体調を崩した時の不安といったら・・

一度経験したので、体を大事にします。

でも、健康管理のためにも、中国語も勉強ですね。

Posted by: koma | March 04, 2006 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8903619

Listed below are links to weblogs that reference どれが一番大事?:

« 3月の雪 | Main | 中国から日本へ『ようかん』を »