« 中国の芸術アートを見た!? | Main | 三八節・・って、なに? »

チベット料理

チベット料理を食べに行きました。

P1040642   P1040638

我が家から歩いて15分くらいのところにある「チベット料理&ライブショー 瑪吉阿米(MAKYE KME)」は、たまにいくスポーツジムの上の階にありながら一人ではなかなか踏み込めず・・

今回、日本から来ていた友人が北京最後の夜だったので、念願の初挑戦?を果たしました。

P1040635

食事中、舞台ではチベット衣装を着たお兄さんやお姉さんのダンスや歌が披露。にぎやかで楽しい雰囲気でした・・が、私は予め席の予約をしていなかったので、舞台の見える部屋ではなく、外側の部屋で食事。ダンスや歌のシーンは隣の部屋につないであるプロジェクターを通して見ることはできました。(写真のように隣の部屋に入ることはできたし)

2人で4品と「ラサビール」を頼んで243元。高いかも・・

エンターテイメント性は良かったけど、ダンス・味・全体的に見て、やはり地域料理は本場で食べる方がよろしいようで。

その後、妙に「カシスオレンジが飲みたい」と言い続ける友人。三里屯のバーへ行き、1杯だけカシスオレンジを注文。

中国で一般的なスーパーや、「烟酒」と書かれたタバコ・酒専門店には置いていないリキュール系(カンパリはあったけど・・)。日本と同じくらいの種類が揃う三里屯は頼もしい存在です。

|

« 中国の芸術アートを見た!? | Main | 三八節・・って、なに? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/8997047

Listed below are links to weblogs that reference チベット料理:

« 中国の芸術アートを見た!? | Main | 三八節・・って、なに? »