« 行ったつもりで"ちんたお!" | Main | 桜咲く in 北京 »

あらら・・・

P1050136

買ったばかりだったのに・・

3日で散ってしまいました(;;)

チューリップって、こんなに儚い花だったっけ?

てっぽうゆりはすごく長持ちするのになあ・・

と、悲しんでいる矢先、北京でもが満開になったという話が・・!しかも我が家からバス一本で行ける距離、しかも明日その辺にでかける用事あり!

これはもう・・見るしかないでしょ!

と、いうわけで明日は桜前線を追いかけに行って来ます。

一方・・

北京の街中で配布されている中国語フリーペーパーで、日本を紹介するものが登場!(たぶん短期限定)

そこには、「桜」の大特集と日本の桜の名所一覧がずらり。

P1050123

やはり日本の桜はきれいだなあ・・

冬の間は感じなかったけど、これを見ると、日本が少し恋しくもなってしまうのでした。

|

« 行ったつもりで"ちんたお!" | Main | 桜咲く in 北京 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9258085

Listed below are links to weblogs that reference あらら・・・:

« 行ったつもりで"ちんたお!" | Main | 桜咲く in 北京 »