« なんでこんなに寒いのだろう・・ | Main | 行ったつもりで"べいはいだお!" »

春の花を少々・・・

自宅前の商店に、チューリップの花が並んでました。

1本5元というので、2本購入。

どんなものにしても、「1」というのは寂しいものなのか、
2本並べてペアにするとなんだか楽しそうに見えます。

P1050065

なんだか寄り添ったカップルみたいでかわいい。

さっそくグラスに入れて、部屋に飾りました。

P1050052

飾って数時間後・・・

P1050057

あら?あっという間に開いた!

ところが翌朝見てみると・・・

P1050069

再び閉じてしまいました。それっきり、
小さい方のチューリップは閉じられたままです・・
なんでかなあ?

050409_019_2

ちなみにこれは、昨年住んでいた東京の家の
近所に咲いていたチューリップ。
今頃東京はこのくらい、花満開なのでしょうか・・・?

見てみたいなあ・・

「花を見て日本恋しくなる季節」

読み人知らず

|

« なんでこんなに寒いのだろう・・ | Main | 行ったつもりで"べいはいだお!" »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9217316

Listed below are links to weblogs that reference 春の花を少々・・・:

« なんでこんなに寒いのだろう・・ | Main | 行ったつもりで"べいはいだお!" »