« 中国リクルート風景 | Main | 新疆料理店に行ってみた »

金の成る木(気)

中国語学習のメルマガを発行されている北京在住のTさんが、ご家族で一時帰国することに・・

ちなみにメルマガのタイトルは【1年半でMBAの中国語】(中国語でMBAを取った日本人第1号の方だそうです)

一時帰国なので、ご自宅にある本やペットや植物の一時預かり手をメルマガで募集していたので、思わず・・

「『金の成る木』を貸してください」

と名乗り上げておりました。

P1050003

そして借りてきたのがこれ。テッポウユリは自宅にあったので、なんとなく・・。金の成る木は、小さくかわいい鉢を3つもくださいました。

それぞれ葉っぱが違うけど、本当に全部金が成る木なのかな・・?

まあ、いいや。

言えばそういう「気」になるものです。

とりあえず、3箇所「おしゃれ」に置こうと思ってみる。

一つ目はベットの脇にある小さいテーブル(兼引き出し)の上に。

P1050006

続いて、「日中友好」のお酒達と肩を並べる。

P1050007

最後は、リビングのテーブルの上に。完了!

P1050009

・・・

・・・

・・・全然、おしゃれじゃな~い!

壁はうす汚いしバックは殺風景だし、せっかくの金の成る木が貧弱に見える!

Tさんの家にあった時はかわいく見えたのになあ。

と、いうわけで・・

部屋をお金持ちの部屋っぽく、おしゃれに改造するところから始めよう!これで「金のある家」っぽく大変身するぞ!

・・そして金はなくなるのか・・(嘘、と言いたい)

|

« 中国リクルート風景 | Main | 新疆料理店に行ってみた »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9080646

Listed below are links to weblogs that reference 金の成る木(気):

« 中国リクルート風景 | Main | 新疆料理店に行ってみた »