« 初☆天津 | Main | 中国リクルート風景 »

ニフティにつながりません

雑誌の取材で、日系企業による中国人学生・経験者採用のための、
「日系企業の就職説明会」へ行ってきました。

とある大学の一角にあるホールには33社の日系企業がブースを連ね、そこに中国人参加者が今日一日だけで700人訪れました!

みんな熱心に企業を廻っていました。

今日はそのうちの一人に予めインタビューをお願いしていて、携帯電話の番号を交換していたのですが・・

なんとこのおっちょこちょいは・・

携帯電話を家に忘れてしまいました!

仕方ないので、同行していたスタッフの携帯から電話をかけようと思ったら、番号の控えまで忘れてくる始末!

慌てて、会場の事務室にあるインターネットを借りて、ニフティのWebメールのやりとり記録を確認しようと思ったら・・・

ニフティがつながりません!

Mixiも、ココログも開きません!

「うぇいしぇんま(なんで)!?」

本当に急いでいる時になんでこんな事態になるの~!と、慌てながら事務員さんにつながらない旨伝えたところ・・

事務員さんが言いました。

「国外上不了、学校(国外はつながりません、学校なので)」

うそ・・・(((( ;゜Д゜)))

留学生はどうするのでしょうか!?

結局自宅まで携帯を取りに帰って、無事インタビューはできましたが・・なんだか恐ろしい一場面を見てしまいました。

説明会の詳細は、明日また。

|

« 初☆天津 | Main | 中国リクルート風景 »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9048427

Listed below are links to weblogs that reference ニフティにつながりません:

» ネット規制の政策には、対策もあります。 [ぺきん日記-中国/北京より- (live door版)]
中国のインターネット規制についてネット関連企業の協力度を追求すべく、アメリカ議会下院外交委員会で公聴会が開かれました(CNN Web版ほか)。そもそも、シスコシステムあたりが黄金のシールドと呼ばれる特定キーワード排除ウォールで儲けていたのですが、グーグルもヤフーも...... [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 12:15 PM

« 初☆天津 | Main | 中国リクルート風景 »