« 中国人はやはり「赤」が好き? | Main | いや~、うまかったしょ! »

安心・安全な『魚』、明日から北京へ!

雑誌の取材で、北海道最大手水産卸業
北京事務所へ行ってきました。

こちらの会社、本格的な北京進出は7月で、
明日から1週間の間、北京市内のヨーカドーにて
イベント風に魚の試験販売を開始します。

綺麗な北海道の海で獲れた
鮭・たら・さんま・ほっけなどなどが
新鮮な状態で輸送され、店頭に並べられるとか・・

うーん・・最近魚介類に飢えていた身としては、
明日が楽しみですな♪

と、思ったところ、今夜は急遽『北京ブロガー』の方々から話を頂き、4月にできたばかりの日本料理&イタリア料理店へ。

150元で寿司&日本の惣菜&イタリアンが食べ放題
こちらもおいしかったです。 集まった8人で、店員が「いい加減にしてよ」という顔をするほど注文しまくってしまいました・・・

P1060301  P1060303

でも・・やはり北海道で暮らした身としては、
私の好物「いくら」「えび」「うに」の色・味は、
完全に安心・安全と思えないものでした(同席して、
おいしいと思われていた方がいたらごめんなさい)

でもでもでも!
明日のヨーカドーに、「いくら」「えび」「うに」は並ばないんです。札幌の本社では卸しているそうなので、 鮭やさんまなど、先に出るこの会社の商品が早く中国で認められ、他の魚介類も中国の市場に並ぶ日を迎えるよう・・

北京在住のみなさん!
明日からヨーカドーで魚を買ってください

|

« 中国人はやはり「赤」が好き? | Main | いや~、うまかったしょ! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9781517

Listed below are links to weblogs that reference 安心・安全な『魚』、明日から北京へ!:

« 中国人はやはり「赤」が好き? | Main | いや~、うまかったしょ! »