« 鼻子傷風 | Main | 書いてみるものだ!? »

来てほしくない

なんとかならないのだろうか・・

友人のブログや、内容の似たことを書いた人のブログなら大歓迎のはずのトラックバックに、たまーにやってくるヘンテコリンなトラックバック

こういうのは、大体無関係に10くらいのトピックに大量につけてくる。どんなトラックバックが来たのかと最初にアクセスを試みても、中国では「アクセス禁止」になっている・・きっと卑猥なブログで中国のサイト制限をかけられているんだろうな。

素直に削除。ついでにトラックバックの受付拒否設定を行う。

これだけでも不愉快だし、何せ時間と労力の無駄遣いであるが・・、もう一つ厄介なことが発生!

同じNiftyのドメインを使っているメールが受信できなくなっている!

この関連性は本当のものかわかりませんが、トラックバックされたものには、後で当のメールに連絡が来るようになっていて、ヘンテコリンなブログを開けるようになっている。

これが原因かはわかりませんが・・まあ、一概に開けない(開く気も無い)トラックバックを大量に送りつけられて、メールまで受信できなくなるなんて迷惑極まりないこと千万。

こういうブログのトラックバックを予め防止することはできないですかね>Niftyさん

トラックバックを拒否する機能もブログについているけど、IPアドレスを変えて同じ内容のブログを付けてくる輩もいるし、イタチの追いかけごっこになってしまいます。後で取除くよりは付けられる前に防止したいものです。。

一度、期間限定で「トラックバックを受け付けない」設定をするかもしれません。友人や内容に共通するブログを書いた快いブログ仲間の方々、その時は一時的にご了承ください。

|

« 鼻子傷風 | Main | 書いてみるものだ!? »

世界関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

うーん、トラバは荒れるんだよね(-_-;)
私は今はトラバは受け付けないようにしてますね。
もううっとうしいので。
ココログもここ最近トラブルが多いような気がしますね。
しょっちゅうメンテナンスしてるし。
どうなんでしょ??

Posted by: イカさま | April 24, 2006 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9706668

Listed below are links to weblogs that reference 来てほしくない:

« 鼻子傷風 | Main | 書いてみるものだ!? »