« 恐怖の「生日快楽」 | Main | 【動画】Vol.30 中国風"お花見”!? »

誕生日プレゼント・・それは難しいでしょう

誕生日。

休日出勤で取材に行った。

一緒に行ったスタッフが、先日の「クリーム戦争」に参加しなかった(つまり、会社を休んだ)子だったので、私に小さなプレゼントをくれた。

ありがとう。

プレゼントは小さな置物。ペーパーホルダーに使えるかな・・。そして、その置物をよく見ると 「忽忘我」(私を忘れないでね)と書いてある。

中国語って、これだけでおしゃれに見えますね。

P1060114

以前、風邪を引いたときに他のスタッフがくれたぬいぐるみと一緒に、自宅の机に並べることにしました。

さて、そんな誕生日にもう一つの思いがけないプレゼントが・・!

なんと花束!

Hanataba

日本から、インターネットで注文すると、中国の花屋が花束を作って持ってきてくれるのだそうです。

便利な世の中になったものだ・・

お花を届けてくれたおじさんも笑顔で、中国としてはサービスがいいな。

そして、花束も豪華!!こんな大きな花束もらったことがない!

でも、やっぱり欲を言うならば、注文してくれた本人に手渡しでもらっていたら、もっと感動したのかも・・

うーん、中国へ来た私が悪いのか。

なにはともあれ、やっぱり嬉しい。

当たり前のような表現になったけど、インターネットは、通信手段だけでなく「気持ちをつなぐ」手段としても世界を身近なものにしているようですね。海を越えた仲間からもたくさんのお祝いメールをいただきました。

みなさん、どうもありがとう\(^O^)/

|

« 恐怖の「生日快楽」 | Main | 【動画】Vol.30 中国風"お花見”!? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

誕生日おめでとう\(^o^)/
日本より愛をこめて♪

うちの子もそろそろなんだけど…
お腹のほうがどうも居心地がいいらしくて(^_^;)
もうちょっと先かな??

Posted by: イカさま | April 17, 2006 at 12:25 AM

>イカさまさん

ありがとう!!
そうか・・同じ誕生日にならなかったのね・・
早く顔が見たいってパパが言ったら、
すぐにこちらの世界へやってくるのでは?

それにしても楽しみ楽しみ♪

Posted by: koma | April 17, 2006 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9615871

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日プレゼント・・それは難しいでしょう:

« 恐怖の「生日快楽」 | Main | 【動画】Vol.30 中国風"お花見”!? »