« 黄砂と一緒に舞っている・・ | Main | 鼻子傷風 »

ラジオの取材

中国国際放送(ラジオ)の取材を受け、『中国日企』を紹介しました。

放送は5月中旬ごろの予定ですが、ディレクター&アナウンサーの方と35分間、雑誌の説明なのか中国生活のエピソードなのか、わいわいおしゃべりしてきました。

ちなみにこちらのラジオ、現在は日本に向けられているAMラジオ(1044Khz)です。日本にいる方、5月になったらお聞きください。

それでなくても、インターネットラジオでも流れるようなので、難聴取地域の方・中国にお住まいの方はこちらをお聞きください。

http://jp.chinabroadcast.cn/

しかし・・質問の中で「どきっ」としたことがありました。

Q.中国で生活する中で、感動したこと、嬉しかったことは何ですか?

ここで、私・・

すぐに答えられなかったのです。

最近、怒りや不満と戦いながら生活しているような毎日だったので、こういうところがすぐに思いつかなかったのですね・・

結局、「来たばかりの頃なんですが・・」と、昔話で切り抜けてしまいました。

いけないいけない!

もっと、いいところを見ながら生きていかないと!

※『中国日企』は中国でのみ発行しているPR誌ですが、掲載のためには日本本社のご協力もいただくことが、企業さんの中には多々あります。このラジオを聴いたら、何卒中国法人のみなさんにご協力お願いします。

|

« 黄砂と一緒に舞っている・・ | Main | 鼻子傷風 »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9676234

Listed below are links to weblogs that reference ラジオの取材:

« 黄砂と一緒に舞っている・・ | Main | 鼻子傷風 »