« 誕生日プレゼント・・それは難しいでしょう | Main | まだ桜が見られる場所発見! »

【動画】Vol.30 中国風"お花見”!?

春・北京。

北京の街でも桜の木をちらほら見かけ、3月下旬ごろから花を咲かせました。

3月は20度まで上がる日が多く、東京よりやや早いくらいでした。

そして日本から贈られた桜の木がある『玉淵潭公園』では、ものすごい数の桜が見られるというので行ってみたのですが・・・

桜の下で中国の人に楽しんでもらえるのは、見ていて嬉しくなりますね。

折りしも今日は、反日デモからちょうど一年。日本製品は街中で目立っても何もお咎めないし、平和に暮らしております。

動画はこちら

http://emmybbc.main.jp/

|

« 誕生日プレゼント・・それは難しいでしょう | Main | まだ桜が見られる場所発見! »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9616076

Listed below are links to weblogs that reference 【動画】Vol.30 中国風"お花見”!?:

« 誕生日プレゼント・・それは難しいでしょう | Main | まだ桜が見られる場所発見! »