« Vol.32 中国式PIZZA!? | Main | 日本人なんて嫌いだ! »

搬家開始

先月末に、突然1ヶ月以内に引越しをすることが決まった。

ゴールデンウィークも返上するほど多忙な只中だったので、突然私生活の環境を変えることに耐えうるほどの余裕はなく、あれこれ見て周り考えた挙句、同じアパートの別の部屋を借りることに。

P1070286_1

今の家より綺麗な内装。
家賃はこれまでの部屋より300元増。

そしてなにより・・

P1070289_1

バスタブが付いていました\(^O^)/
これでもう、風呂で悩むことはなくなるぞ!

今度の家は通訳を介したとはいえ、自分で探して、大家さんにも日本人が住むことを把握してもらった上で契約した。困った時には気軽に相談できそうなおじいちゃん大家(香港出身らしい)で、メンタル面でも安心して住めそうだ。

やはり不安定な異国の生活で、慣れるまでは少しでも精神的に落ち着ける場所を私生活では求めたいと、わがままながら思ってしまうのでした。

で、会社から今週中に引っ越すよう言われたので、荷物をまとめることに。
旅行かばんに、お土産・着替え・自分の作っている雑誌を入れて・・・

ん?

P1070282


あ、こっちは帰省用の荷物だ(ボケ)!

と、いうわけで、土曜日に引越しを終えたら、
そのまま日曜日から日本へ帰ります。

より安心できる環境を求めて、言葉も含めストレスの少ない日本で、気持ちをリフレッシュしてきます。

日本のみなさん、宜しくお願いしますm(_ _)m

|

« Vol.32 中国式PIZZA!? | Main | 日本人なんて嫌いだ! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Vol.32 中国式PIZZA!? | Main | 日本人なんて嫌いだ! »