« 大山子の"メイド喫茶" | Main | GWは海を越えて・・・ »

中国式"ピザ"

噂には聞いていた「中国式ピザ」

探しあてて、食べてきました。

P1060556

木曜日に四恵駅で見つけたあと、
大望路、王府井(東単)でも続々発見。

イタリア式ピザと違って、
円盤を手で持って食べる方式。
上にのっているトッピングも、ねぎ・ひき肉など
中華風の具をカラシ・胡椒で味付け。

うまい\(^O^)/

しかし、皮は厚くて一枚食べればおなかいっぱい・・・

以前は「今、人気の!」とか「行列がすごい」
とか言われていたのですが、ブームが去るのは
日本より早い中国。客はまばらでした。

フランチャイズ方式になっていて、加盟して
店を開くこともできると言われていますが、
増えすぎているためか、今はよほど立地条件の
いい場所か、特別なメニューやサービスがないと
生き残れないのではないでしょうか。

ひとまずビデオカメラに収めてきたので、
動画制作次第、配信するようにします。

(o _ n)楽しみに♪

|

« 大山子の"メイド喫茶" | Main | GWは海を越えて・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/9888105

Listed below are links to weblogs that reference 中国式"ピザ":

« 大山子の"メイド喫茶" | Main | GWは海を越えて・・・ »