« トランジットスッタモンダ | Main | 日本のドラマは面白い »

携帯キャリア変更

P1070590

月曜日・・

長年愛用していたTU-KA(写真右)からau(写真左)にキャリアを変更。

現在、TU-KA→auの場合に限って、番号を変えずに変更できる番号ポータビリティ制度が適用されること、年々利用するに連れて基本料金の下がる「Years割引」も、継続した年数を計算してくれることなどなど、昨年の吸収合併により、キャリア変更を推進する動きがあったので、思い切って変更しました。

いや、別にTU-KAがそろそろ危ないとか、そういう訳ではないのです・・

最も大きな理由は、利用料金でしょうか。

利用しはじめて8年目なのに、5年目以降はYears割引が適用されないTU-KAを、普段使わない中国にいる間も契約しておくと、1ヶ月3000円を流し続けることになってもったいない。

するとauならば、11年目までどんどん下がり続けることが判明。現在流し続ける金額が2000円と1000円もダウンしたのでした。

あとは、機能性?

実は私、写真のとおり「イマドキ」インターネットができない携帯電話を使っていました。カメラ機能?当然没有!

そこで、機体だけなら無料といわれている範囲の中で、もっとも最新??と思われる「WIN32」を購入(タダで)、新規加入費用と、EZWEB基本料金だけで、たぶん安めにキャリア変更を達成してきました。

これで日々進化し続ける携帯世界に、少しは取り残されないかな・・・

|

« トランジットスッタモンダ | Main | 日本のドラマは面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トランジットスッタモンダ | Main | 日本のドラマは面白い »