« 別吵了!・・好不好? | Main | ぶらり郊外の旅~大覚寺編~ »

偽物市場in北京

上海の偽物市場は有名だけど、

北京にも偽物市場があることを知っている人は少ない。

てなわけで・・・

行って見ました。

北京市の地下鉄・崇文門から南へバスで2駅ほど行くと、

天壇公園の東に「紅橋」という町があります。

P1080455

ここに、通称「偽物市場」と呼ばれている「紅橋農貿商場」なる市場があります。

P1080450

入り口の看板には英語で「PARL」の文字。宝石が売っているのでしょう。

さて中へ。

けど、上海の偽物市場の場合、街中の普通のとおりを歩いていると、カタログをもったおっさんやおばさんが「ロレクス、ビトン、安いよ」とヘンテコリンナ日本語で呼び寄せ、小さな目立たない小屋へ連れて行き、値段交渉の末に購入(聞いた話)となっているようですが、

P1080452

ここの偽物市場はあまりコソコソやっているのでなく、他の市場と同じような造りの中、時計屋さんも堂々とブースを設けて、偽物のロレックスやブルガリを売ってました。

P1080451

「これはすごくいいよ!200元だよ」

200元(3000円弱)のロレックスが良いわけないって!

よく見ると、ロレックスの文字盤のデザインとブランドの文字をくっつけただけの商品で、バンドも文字盤の細かいところもかなりおそまつ。ひとまず購入せずに去る。
見る分には楽しかったですが、 どんなに安くても、これは・・・という印象。

それでも良ければ買えばいいのかな?

偽物でもロレックスが欲しい、という方。どのくらいの「偽物ぶり」なら許せますか?

※ついでに天壇公園へお散歩♪

P1080463

一部改修作業中だったけど、世界遺産の修復を適当にやっている気がしなくもない工事現場のお兄ちゃんたち。

P1080479

ひょっとして、この天壇公園も、に・・コホン。

|

« 別吵了!・・好不好? | Main | ぶらり郊外の旅~大覚寺編~ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

なるほど。。わかりやすい情報ありがとうございます。これかもどんどんカキコして教えてください。

Posted by: ロレックスコピー | August 21, 2011 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 別吵了!・・好不好? | Main | ぶらり郊外の旅~大覚寺編~ »