« 白熊ならず・・・氷粥!? | Main | 盲導犬が中国に来た! »

足球世界杯

実は特段好きなスポーツという訳ではないのですが、やはりみなさんが盛り上がると一緒に盛り上がりたくなってしまうのが、お祭り人間の性でして・・・

「いよいよ始まります!
みんなで日本代表を熱く応援しましょう!!! 」

の北京在住Lさんからの問いかけに、「行きます!」と手を挙げてしまったわけです。

12日(月)21:00 オーストラリア戦
18日(日)21:00 クロアチア戦
22日(木)27:00 ブラジル戦 (23日早朝3時)

この3日間はみんなで我が家の近所にあるお店に日本人が集合。
大プロジェクター に試合を映して、みんなで盛り上がろうっていう訳です。

うーん・・血が騒ぐ。

思えば4年前の2002年。

私は札幌でW杯のアルバイト。
なんと!イングランド-アルゼンチン戦の会場!
・・・で、荷物検査してました。

当然試合は見られませんでしたが、試合後
イングランドの方々に抱きしめられたので、
イングランドの勝利ってことだけは判りました。

そんな経験を踏んで2006年。

今度は北京にいるわけです。不思議なものです。

ところで・・・先のLさんから、

「お一人入場と同時に100元のチケットを購入下さい。
そのチケットは腕輪タイプになっており、更に100元分の
飲み物&フード引換券にもなります。 」

とのことですが・・100元分も飲むってことなの?

これは楽しみ・・と、言いたいのに、翌日は健康診断。

お酒飲んだらひっかかりそうなので、残念ながら禁酒かな?

|

« 白熊ならず・・・氷粥!? | Main | 盲導犬が中国に来た! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白熊ならず・・・氷粥!? | Main | 盲導犬が中国に来た! »