« 北京で「ドレスアップ」? | Main | なんの予定もなかった週末 »

実はワタクシ、埼玉県人です

・・と、いうわけで行ってきました。

「第1回、北京埼玉県人会」

第1回ということ、フリーペーパー1誌しか
宣伝していなかったことで、集まった人は全部で9人。

それにしても、今月は
1日~2日の群馬県人会、
14日の北海道人会、

に、続いて3回目の県人会。

いやあ・・

・・・・・

日本に「ふるさとがない」理由もわかるわな。
これが幼少時代「転勤族」で育った佐賀、、いや、性です。
佐賀には住んでおりません、あしからず。

ワタクシ、参加資格はこのほかに
岩手県、長野県、東京都、が残っております。
北京「これらの県人会」の皆様、よろしくお願いします。

ワタクシの埼玉県暦は5歳~8歳までの3年間なので、
ちょっと短めです。が、地元トークはしっかりついて
いけました。やはり幼少の記憶力というものはすごいですね。

※どうでもいいけど、9人全員酒豪系?
「彩の国さいたま」は「酒の国さいたま」に変わるかも・・

P1090337

|

« 北京で「ドレスアップ」? | Main | なんの予定もなかった週末 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北京で「ドレスアップ」? | Main | なんの予定もなかった週末 »