« 出差(chu chai)で北海道! | Main | 加油!北海道!経営破たん・夕張を見て・・ »

行ってきました北海道!北海道!

日清のラーメン屋さんじゃないけど、やはり北海道に行くとそんなフレーズが似合いますね。

P1090035

いやあ、やっぱり北海道は良かったです。
3年半ぶりに踏んだ大地、緑の山々においしい空気。

最高ですね。やっぱりこういう所に住みたいものです。

ただ・・

やはりチャーター便しか飛ばせない
北京-札幌間を定期便就航させることは道民の切実な願い・・かな?

7月5日 朝4時 北京空港

空港の電光掲示板に、普段表示されることのない地名が登場

P1080761

お!これは「札幌」の文字!感動したぁ(古い)

でも、どことなく違和感があるな、この漢字・・

そこで、よくよくよーーく見てみると・・

P1080768_2

「扎幌(zha huang)」!?

「札」ではなく、「扎」

「扎」「突き刺す」の意味。

突き刺した幌・・・縁起でもないっす。

飛行中、何かに突き刺されなければいいのだけど・・・(続く)

|

« 出差(chu chai)で北海道! | Main | 加油!北海道!経営破たん・夕張を見て・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出差(chu chai)で北海道! | Main | 加油!北海道!経営破たん・夕張を見て・・ »