« そこで七夕 | Main | 意味のない拡張 »

酒玉県人会?

8月26日は第2回目の北京埼玉県人会でした。

※注:私は5歳から8歳まで埼玉県の旧大宮市に住んでいました。

后海の前の前海にある客家(福建省)の料理屋で、客家料理を堪能しつつ・・と、待ち合わせ。

すると、第1回目に一緒に参加した友人から携帯メール。

「今日は仕事が終わらなそうなので、酒玉県人会へ参加できません。みんなで楽しんでください」

あらあら・・辛苦了!(お疲れ様)

でも、なんだかこのメール違和感があるなあ・・

あ!「埼玉」が「酒玉」になっている!

誤打・・・・?

でも、なさそうだな、こりゃ。

・・・

第1回目の前回は9名だったけど、全員酒が飲める。

しかもめちゃめちゃ飲む人ばかり。

9人でビール瓶20本は空けていたっけな・・

そして第2回目の今回。前回参加者のうち6名が今回も参加。

それに加え新参加者が9名であわせて15名が参加した。

果たしてこの9名は・・・と、言うと・・・

全員、飲める!

しかもこれまためちゃめちゃ飲む!

15名で、今回はビール瓶が30本空っぽになりました。

Epsn0594

やはり埼玉は酒玉だった・・

来月は何人集まって、何本のビールが空になるのだろうか・・・

楽しみです。

|

« そこで七夕 | Main | 意味のない拡張 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そこで七夕 | Main | 意味のない拡張 »