« 北京で日本風カラOK! | Main | ねいもんごぉ! »

そばじゃないけどこの店で・・

P1100023

蕎麦を食べました。

三里屯の外れ&新源里の外れにある日本料理店です。

純和風の店つくりに焼き魚などの日本料理。おいしくいただきました。

で、最後に蕎麦を注文。

メニューには「ざるそば」と書いてあったけど、海苔がないので「もりそば」みたい。

でも、本当の名前の由来は、一番汁?2番汁?のどちらで作ったか・・ということのようなので、これはきっと「ざるそば」なのでしょう。

店内で手打ちで作るそうなので、コシがあっておいしかった・・

懐かしの日本の味に、再会です。

それにしても、

この店、なんで「霊泉」っていう名前なんだろう・・

8月にくると怖いかも・・(嘘うそ)

|

« 北京で日本風カラOK! | Main | ねいもんごぉ! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Emmyさん、駒苫やったよ、決勝進出!!北京からの応援効果てきめん。ありがとう。明日は試合開始まで、いや、終了まで何も手に付きそうもありません。北海道の猛暑も峠を過ぎ、朝夕涼しくなってきました。

Posted by: HIDE | August 19, 2006 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北京で日本風カラOK! | Main | ねいもんごぉ! »