« 上海旅情2 | Main | 中国で「あれから61年」 »

ちょっとだけ得した

そうこうして、雑踏の北京駅へ到着。

P1090491  

到着すると・・・上海で、北京までの
荷物運びをまかされた前職会社からメール。

「あの荷物、いらなくなりました。
でも、北京にいる社長に返しに行ってあげてください」

・・・

・・・昼ごはんくらいおごってもらうぞ!!

結局、届けに行った交通費すら出してもらえませんでしたが・・

でも、こうした中にラッキーな出来事はあるものです・・

荷物はIC録音機と、外付けCD-ROMデッキでした。

せっかくならば、と・・

P1090672

帰宅後、押入れからマイクロソフトのCD-ROMを取り出して、
自分のノートパソコンにワードとエクセルをダウンロード。

家にはソフトだけあって、ダウンロードするハードが
なかったんです。(そんなノートでどうやって
仕事してきたのかと不思議なほど)

と、いうわけで、ワード・エクセルをノートPCにゲット。
運んできた自分への報酬と思うことにしましょう。

|

« 上海旅情2 | Main | 中国で「あれから61年」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://www.alachugoku.com/ 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://www.alachugoku.com/
*****************************************

Posted by: ala中国 | August 10, 2006 at 10:57 PM

ALA!中国さま

こんな私のサイトでよろしければ、
どうぞ掲載してください。

こちらこそ、宜しくお願いします。

Posted by: koma | August 12, 2006 at 03:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 上海旅情2 | Main | 中国で「あれから61年」 »