« 明日は倒休 | Main | 胡同について考えたりする »

天空の長城へ・・・

行ってきました・・・

P1090776

天空の城・ラピュタ・・・ではなく、天空の長城です。

結局、登り始めは雨が少々降っていましたが、途中でやみ、霧の中を突き進む長城となりました。

でも、そのおかげか霧のおかげか、普段は人で一杯の八達嶺なのに、ひっそりとした空間を提供していました。

P1090797_1

数少ない「男坂」の方ですが、それにしてもこの少なさは異例。

一寸先も見えない、当然全景の景色も見えない長城なんて珍しいでしょ。

幻想的な風景を、みなさんもお楽しみあれ。

※初登頂したお客さんは「これもまた風情があっていいですね」と喜んでくれました。

|

« 明日は倒休 | Main | 胡同について考えたりする »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日は倒休 | Main | 胡同について考えたりする »