« 6匹目のキャラクターは・・ | Main | 穴場のイタリアンレストラン発見! »

法定休日!

・・という私は土日出勤。

理由?

中国社会の法定に、こういうとこだけ律儀に守る
わが社の規則か知らないけれど、国慶節の調整です。
(ちょっと短歌調に)

中国のみんなが待ちに待っている国慶節休みは
今年、10月1日~7日の7日間が国の法定休み。

こういうとき、前後の土日は出勤になるのが決まりみたい。
だけど、わが社では7日間の法定休日を
前後の土日をはさんで9連休にすることにしたのです。

・・・で、その分前の週の土日を繰上げ出勤。

先週難しい取材が立て込んだので、原稿執筆時間に
ゆっくり時間をかけらるのは良かったけれど
(しかも月曜も難しそうな取材が入っているし)

こんな天気のいい日にオフィスでタカタカキーを叩くのも
つまんないなあ・・

9月16・17日の週末も両日仕事だったから、18日連勤?
早くあと5日働いて日本でリフレッシュするぞ!

|

« 6匹目のキャラクターは・・ | Main | 穴場のイタリアンレストラン発見! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 6匹目のキャラクターは・・ | Main | 穴場のイタリアンレストラン発見! »