« 法定休日! | Main | 江!?「殺」だって!? »

穴場のイタリアンレストラン発見!

北京に来てから一番飢えているもの・・

それは、日本料理ではなく、

スープカレーとイタリアンなのです。

そして、スープカレーは未だに見つかりません・・

情報求む♪

イタリアンは、さすが日本人が経営しているイタリアンの店はたくさんあります。日本人の好みにあっていて、おいしい♪

でも今日は、中国人がオーナーを勤める老北京風の建物のレストランを見つけました。

メニューはすべてイタリア風。

さっそく私は定番のミートソーススパゲッティ、一緒に行った友人は鴨の照り焼きをオーダー。

届いたパスタをぱくりと食べると・・

う、うまい・・・(じーん(;;)

麺にはこしがあって、ミートの量もボリュームある。少なめに見えたのに、食べ終えたらおなかいっぱいに・・

あ、でもブリュレもデザートに注文したら、これまたおいしい!

これで、パスタは30元なんだから、日系のイタリアンより安い!

イタリアンが食べたくなったとき、気軽に足を運んでみようかな。

場所?

地下鉄2号線「鼓楼大街」駅下車。南に伸びる「旧鼓楼大街」の左側をまっすぐ10分ほど歩くと、胡同のような家の一角がその店です。

|

« 法定休日! | Main | 江!?「殺」だって!? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 法定休日! | Main | 江!?「殺」だって!? »