« 黄金の炒飯 | Main | 感動した!! »

気持ち早めに月餅を・・

今日、訪問したとある事務所で、月餅(yue bin)をいただきました。

その事務所があるホテルからいただいたものらしく(またもらい?)見るとかなり高級そう。。。あとでフリーペーパーに載っていた値段をみたら、6個で128元(1800円くらい)だって。

ありえな~い!(((( ;゜Д゜)))

・・・丁重にいただきましたが m(_ _)m

こんな豪華な月餅を食べるのは、後にも先にもこれきりでしょう。

で、さっそくいただきました。

P1110135

以前から、月餅は「甘い」とか「変なにおいがする」なんて良くない噂を聞いていたのですが、この月餅は高いだけに本当に好吃(おいしい)!

表面の皮もパサパサしていなく、中の餡は甘すぎず・・

でもでかいので、昼前に食べた身としては・・

「今日はお昼、いらないかも」

という気分にすらなるほどでした。

そんな月餅。最近はスーパーやデパートの入り口に特設の陳列棚が出来上がっていますが、

街中を歩くと、以前は爆竹など並んでいた場所に、「月餅営業店」の横断幕が・・

きっと中秋の1週間前あたりから、ここで地元の月餅が売られるようになるんだろうな・・

ためしに食べてみようかな。

|

« 黄金の炒飯 | Main | 感動した!! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黄金の炒飯 | Main | 感動した!! »