« 酒玉県人会? | Main | 胡同の中にある雑貨屋さん『Zakka』を訪問 »

意味のない拡張

6月に道路工事が済んで、会社の前の道路が、2倍に広がった。

しかしよく見ると・・・

P1100327

電柱はそのままだった。

※しかも注:この道路は一方通行ではありません。右側に、反対方向の車が走る「時も」あります。

自動車は、電柱を避けるようにして走っているが、

お昼時になると・・・

P1100340

レストランの前はそのまま駐車場と化してしまう。

これでは拡張した意味がない。

ましてや交通事故の要因にもなりかねない。

北京電視台でも、しっかりこのことはニュースになっていたけど、

本当に不思議なほど、2ヶ月経った今でも電柱はこのままである。

こんな道路が増えると怖いですな・・

|

« 酒玉県人会? | Main | 胡同の中にある雑貨屋さん『Zakka』を訪問 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

まぁ、ここは中国ですから・・・w

Posted by: ダーシー | September 03, 2006 at 12:28 AM

そうですね。ここは中国でしたね・・・
でも、いつ電柱に激突する車が出てくるか
ハラハラするけど見ものです。

Posted by: koma | September 03, 2006 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 酒玉県人会? | Main | 胡同の中にある雑貨屋さん『Zakka』を訪問 »