« 中国人は酒に強いと言われますが・・ | Main | 転校~野ブタ。をプロデュースはホラーである! »

3度目の長城、その心は・・

10月に入って3度目の長城登山だったのです。
いやあ・・・ありえません!でも爽快でした。

行き先は3回ともバラバラ。

1回目 10月 8日 八達嶺 濃霧 紅葉5分程度だが見えず
2回目 10月14日 司馬台 快晴 紅葉は5分以下


そして3回目 10月29日 慕田峪・・・

雲ひとつない快晴♪
あ、いや、飛行機雲一つしかない快晴♪ でした。

P1120329

人もあまり多くなく、写真もいい感じに収まりました。

そして肝心の紅葉はというと・・

ひとまず合格!
は少し多かったものの、黄色オレンジ
すべての色の葉っぱを見ることができました。

P1120324  P1120365

これで秋の長城に思い残すことはないな。

そりゃ、仮にもなんでも、
3回も登れば思い残すつもりもないか。

慕田峪は、下から登っても最初の階段で
洗礼を受けたあとは、かなり簡単ルートです。
南コースへ行ったけど、北側は結構きつい雰囲気でした。

でも、私は去年の12月にも慕田峪へ来ていて、
このときはその結構きついコースへ・・
ゴンドラで登っていました(接待相手が60代だったので)
去年の写真を見ると、今回見なかった形の長城が
一杯並んでいたので、きっとそうだ。間違いない。

P1020534

(これが去年の写真)

てなわけで、
来年も北京にいたら、たぶんまた行って
反対側に挑戦していると思ひまふ・・

☆今回もビデオカメラを回したので、
紅葉シーズン中に長城3部作目を作ります。

|

« 中国人は酒に強いと言われますが・・ | Main | 転校~野ブタ。をプロデュースはホラーである! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中国人は酒に強いと言われますが・・ | Main | 転校~野ブタ。をプロデュースはホラーである! »