« こんな日本人がいるからぁ! | Main | 公開PRの場はマーケティングの場に! »

北京でバスに酔わない方法、あります?

今朝

北京市東側にある自宅から西側にある人民大学付近へ。
自宅から10分ほど歩いた所にあるバス停から
走っているバスで乗り換えなく目的地へ行くので、
これに乗って1時間ほど走ると・・・

降りた時、バス酔いで気持ち悪かった(--;

そして復路もこんな感じ・・

小さい頃から乗り物には酔い易い体質だったとか、
昨日深夜2時まで飲んで唄っていたとかそういうことは抜きにして、

北京の道、道路はガタガタ、車は割り込み合戦で
車線変更&急ブレーキかけすぎで揺れまくり。


ろくに本も読まず、途中から椅子に座ることも
できたので、ずっと目を閉じていたのに、
気持ち悪くなるのってどうにかならないかな?

北京のバスに長時間乗って、
バス酔いしない方法があったら教えてください m(_ _)m

早く地下鉄がそばにできないかなぁ

|

« こんな日本人がいるからぁ! | Main | 公開PRの場はマーケティングの場に! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

私も教えて欲しいです!
我が家から王府井までバスで小一時間、フラフラになりました。なのでその次には我が家の近くのホテルから出てるシャトルバスに乗ってみたら、これは運転手のクラッチのつなぎ方が悪くいちいちガクガクーって揺れるのでよほど途中から「運転代わります!」って言おうかと思った。これまた到着してグッタリでした。。。

Posted by: pea | October 28, 2006 at 09:01 AM

運転代わります・・と言うまでになるとは
確かにひどいですね。しかもシャトルバス?
ワンマンバスより信頼関係必要じゃないですか。
これは、道路の質以上に、
バスの質か運転手の質が悪いのでしょうね
・・両方かな?

Posted by: KOMA | October 29, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんな日本人がいるからぁ! | Main | 公開PRの場はマーケティングの場に! »