« 【動画】Vol.39 霧の中の・・ | Main | マラソン・・・見た! »

マックス・・・見た!

P1120049

日本では大抵の人が知っているアーティスト・MAX
15日の北京マラソンにも参加しつつ、北京市のライブハウスでライブ。
P社のPさんにチケットを買ってもらい、日本人15人くらいで
擁和宮のライブハウスへ行ってきました。

3組の中国人アーティストのあと、オオトリでMAXという流れ。
てっきり3組が終わったら中国人は帰っていくのかな・・・と思いきや、

かなり残っていましたね。

中国語の挨拶・MCも入れたり、
日本でも有名な「Ride on time」を中国語で歌うなど、
かなり中国には力を入れている印象。6曲をあっという間に
歌ったあとは、アンコールの声にもこたえないほど、
かなり中国風のライブでしたが、久しぶりに盛り上がりました。

・・・にしても、中国のお客さん、引くの早いよ。
終わって「謝謝」と言った途端、
バタバターーーーーッて

帰っていくんだもんな。

スポーツの試合観戦もそうだけど、終了後の
余韻っていうものを楽しんで見る気持ちはないのかな?

いろんな意味で、異国で日本アーティストを見ることが新鮮な一日でした。

|

« 【動画】Vol.39 霧の中の・・ | Main | マラソン・・・見た! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【動画】Vol.39 霧の中の・・ | Main | マラソン・・・見た! »