« 【中国楽活】ボジョレー飲みました! | Main | 頭蓋骨筋肉痛!? »

【中国楽活?】群馬県人会でもボジョレー

11月で、北京群馬県人会は3周年を迎えたとのこと。

と、いうわけで本日、北京市内の焼き鳥&お好み焼き店
『鳥小屋』にてお祝いパーティーが開催されました。

これまでの中でも多い方?12人くらいの人が集まると・・・

中の一人が、差し入れにボジョレー・ヌーボー
持ってきてくれた!おおっ!2日連続ボジョレー!

味はやっぱりまろやか♪あっさり&コクで・・・おいしゅうございました(_ _)

鳥小屋では、
他にも3つの団体さんがパーティーを開催していて、日本語が飛び交いまるで日本の居酒屋!?
ただちょっとだけ日本と違うのは、どちらの団体さんも誰かしら気がついたらお知り合いが何人かいて、 途中で他の団体さんともおしゃべりに花が咲き、 どれがどれだかごちゃごちゃになっていたことかな。

日本だったら、隣の団体さんなんて知らないでしょ、普通。

そんな風に盛り上がっていると、今度は鳥小屋の計らいか、
「群馬県人会3周年おめでとう!」
と書かれたバースデーケーキが登場し、これまたびっくり!

Gunma3

中国のケーキ屋にあるような甘ったるいバターケーキと違い、
甘くもあっさり&フルーツ入りで・・おいしゅうございました(_ _)

中国の食材を卑下する訳ではございませんが、
やはりこういう食べ物を紹介することも、今後の中国で
健康&環境に優しいライフスタイルを提供することに
なるのではないでしょうか・・・

と、いうわけで今夜もロハロハなKOMAなのでした~♪

|

« 【中国楽活】ボジョレー飲みました! | Main | 頭蓋骨筋肉痛!? »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【中国楽活】ボジョレー飲みました! | Main | 頭蓋骨筋肉痛!? »