« なんと!見られるはずもない映像が・・・ | Main | 【中国楽活?】群馬県人会でもボジョレー »

【中国楽活】ボジョレー飲みました!

この中国でロハスの仕事を始める以上、
ロハスっぽいものをどんどん見つけていこうと思います。

ちなみに、『ロハス』は中国語で『楽活(le huo)』です。

・・・

昨日11月16日は、
ワイン『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日。

ご縁あって、解禁記念ボジョレーパーティーに参加しました。

P1120495_3

中には氷で冷やされたボジョレーさんたちと、
豪華な料理がずらり並び、楽隊の演奏が場を華やかにします。

優雅な様相でワインとおしゃべりを嗜む
欧米人や中国人のセレブっぽい方々・・・

中国人も欧米人も、英語でペラペラおしゃべり。
私は中国語さえロクにしゃべれないのに・・・

やはりこの国は様々な国の方が集まっている。
そんな中、いろいろな国のこと、いろいろな人のことを
知るためには、語学力は必要条件なんだ、ということを
改めて痛感したのです・・・が、

先方もさすが外国人との交流が多い方々、
私が話すつたない英語も中国語も上手に聞き取ってくれて
会話を楽しんでくれました。良かった・・

心も身体も健康な生活を送るためには、
他人に対し寛大かつ優しい心をもって接すること、楽しむこと。

その肴として片手にワイン。飲み過ぎない程度に3杯程度。
うん、これこそ「ロハス」!


・・・この話題、ロハスなのかな?

|

« なんと!見られるはずもない映像が・・・ | Main | 【中国楽活?】群馬県人会でもボジョレー »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんと!見られるはずもない映像が・・・ | Main | 【中国楽活?】群馬県人会でもボジョレー »