« 過熱報道の裏側で・・・ | Main | 【中国楽活】環境シンポジウム »

出た!HSK模試の結果

今日は、日曜日に受けたHSK模試の結果を受け取りました。

結果・・・(全部100点満点ね)
ヒアリング    44点
語法           50点
読解           68点
穴埋め問題・・・43点

205点(400点満点ね) ほぼ50%

で・・・4級

_| ̄|○ ああ、やっぱりだめだなあ・・・

受験経験者によると、HSKは合計得点で級が決められるのではなく、
相対成績で一番悪い分野の級に合わせてしまい、いくら他の分野で
すべて8級レベルの成績をとっても、悪いほう+1級程度になるとか・・

いや、私は良いものもたいした成績ではないのですが、

に、しても・・成績の格差はかなり気になる。

どうやったらヒアリングや文章書き問題ができるようになるのか、
やっぱり繰り返し練習するしかないのですね。

あと2週間半!できるとこまでやるしかないな・・・

|

« 過熱報道の裏側で・・・ | Main | 【中国楽活】環境シンポジウム »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 過熱報道の裏側で・・・ | Main | 【中国楽活】環境シンポジウム »