« やっぱりやばいっす・・HSK! | Main | 【中国楽活】ボジョレー飲みました! »

なんと!見られるはずもない映像が・・・

P1120478

日本語情報など登場するはずもない我が家のテレビで、
いきなりNHKか何かの映像が流れてるけぇびっくりさ!

と、その文字を追っていたら北海道だんべ!
根室市や別海町が真っ赤に染まって・・
これじゃ、野付半島なんか沈没しちゃったんでないかい!?

なんて心配したものの、なんもなんも、
死者けが人は出なかったみたいでまずは安心。

・・・と、画面が変わってCCTVの現地特派員リポに。

すると、何!?銚子沖も震源地、関東直撃!?

P1120477

なんてびっくりしたものの、なんもなんも、
単に特派員がいる場所が「ピコン、ピコン」
点滅で赤く表示されていただけだって。

紛らわしい報道だなあまったく。

日本のみなさん、住んでいる所は大丈夫でしたか!?

|

« やっぱりやばいっす・・HSK! | Main | 【中国楽活】ボジョレー飲みました! »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱりやばいっす・・HSK! | Main | 【中国楽活】ボジョレー飲みました! »