« あと一歩! | Main | 東経120度西側よりの・・ »

北海道人、1月13日はオホーツクに集合!

今日は、今年最後の北海道人会でした。

北京の県人会では最多の143人を有するこの会、
東四にある河南省は開封の料理屋にて、41人が参加。

上海に比べれば可愛いものだそうですが・・
いやあ・・盛り上がった。にぎやかだった。

と、ここでスペシャルなお知らせが・・・

北海道人会、開設2年にして既に会員は143人を
数えるといるというのに、いまさらですが・・・

「100人突破記念パーティー」

を開催するそうです。
会場は、なんと北海道の地ビール「オホーツクビール」です!

249698732_208

☆写真は、前回ある機会に試飲させていただいた時の
 オホーツクビール。

こっそり(と言っても公開していいと思う)暴露すると、
北海道は北見市に本社を構えるこの日本地ビールの老舗
「オホーツクビール」さんが北京へ進出してまして、今月18日に
ビアレストランをプレオープンすることが決まりました\(^O^)/

そんなわけで、思い切り会場にして
北海道経済を盛り上げようという訳ですな(謎)

100人突破記念なので、100人くらい来てもらいたい、
したら豪華景品を用意したゲームなんかもできるかな?てなわけで・・

「ちょっとでも北海道に縁のある方」

1月13日(土曜日です)は空けておきましょう。

住んだことはないけど「家族」が北海道人、
「恋人」が北海道人、「戸籍」だけ北海道、
「前世」は北海道人だったはず、などなど・・
ちょっとでも北海道と縁がある方は万事お繰り合わせの上
ふるってご参加ください・・とのことです。

私は幹事でも何でもありませんが、
遠い空から北海道を元気にするために働きます!
前職・今職共にお世話になることも請負いなので・・

と、いうより色々な県人会にお世話になっている
北京生活です・・こういう所も転勤族の佐賀?じゃなくて性。

|

« あと一歩! | Main | 東経120度西側よりの・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あと一歩! | Main | 東経120度西側よりの・・ »