« “トラウマ”“パニック”の「捨てる技術」 | Main | HSKは終わったけど・・・ »

縁起カツぎでいざ!HSK!

いよいよ明日は初めてのHSK。

と、いうのに休日出勤でほぼ勉強時間なし_| ̄|○

嘆いてもしょうがないので、
今日は6時に帰宅してから一人家にいます。

いるからって勉強しているとは限りません_| ̄|○

いや、してますよ。机の上は参考書ですごいことに
なっているので、気晴らしに本日の決意を書いてます・・・

まあ人生かかってる司法試験とかとはちゃうんだろし、
中国に骨うずめるつもりがないっけー
適当に勉強のモチベーションにでもして、
たまたまいい点がとれれば転職の武器になるかも
程度に軽く考えとけばよかと。

と語学ぎらいの癖に英語ペラペラな人に言われたので、
気を楽にして臨みます。

とはいえ昨日の、地球村での最後の授業後、
本当に「ばんり」カツを食べて来ました。

友人の中にも何名か一緒に受験する人がいます。

みんな、頑張ろう!\(^O^)/

|

« “トラウマ”“パニック”の「捨てる技術」 | Main | HSKは終わったけど・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« “トラウマ”“パニック”の「捨てる技術」 | Main | HSKは終わったけど・・・ »