« 中国は「ブタ年」 | Main | 水族館に学ぶ・・・ »

SUPERCITY12月号特集に掲載!

http://www.chinasupercity.com/

今月号の「SuperCity12月号・北京編」は、
「特集2006年総決算、この人に会いたい!北京の51人」
その「51人」にワタクシが入っております。
「ロハス雑誌の制作してます」とか言いながら、
ビデオカメラ回してる写真が掲載されておりますσ(^◇^;)

で、この誌面をもう見た方はわかるかもしれませんが、
掲載された人が他の誰かと「お友達」線でつながっています。

北京のブロガー仲間もたくさん載っております。探してみよう!

※上のHPにある電子BOOKでどなたでも誌面が見られます。 ※ただし、12月13日時点でまだ12月号は載ってません・・

実は取材を受けたとき、編集部の方から
「同じく掲載できる友達を紹介してください」
とのお達しをいただいて(友達の輪、ですね)たのです。

私は誌面に掲載された方のうち4名ほど声をかけさせて頂きました。

・・・が、つながっている線を良く見ると、
私が声をかけた方が別の方とつながっていたり、
私が声をかけた訳ではないのに私とつながっていたり、
しているものもいくつか・・・σ(^◇^;)。。。

もちろん、紹介した方がそのままつながっているケースもあります。

それが不思議なことに(?)つながっている方は
結果、事実として本当に「お友達」でした・・
なので結果オーライ、オッケーちゃん(o _ k)でしょう!

SuperCityさん、私の人間関係をよくご存知で・・・なんて思いつつも、
わかりやすい程あらゆる人と人がつながっている北京日本人社会。

日本とは違うコミュニティの中をハラハラしながら楽しんでます。
今日13日は北京へ来てちょうど1年2ヶ月、まだいると思いますので・・・
2007年も宜しくお願いします。

あ、誌面にもあった「2007年の目標」をもう一つ・・・

2007年は、ロハス雑誌の中国語版「創刊」が当面の目標です!

いや、なんだか既に出版されているみたいな書き方になって
しまったので・・フォローってことで、いいね(^^)

|

« 中国は「ブタ年」 | Main | 水族館に学ぶ・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。北京でロハスを目指して生活している者です。スーパーシティーを拝見し早速こちらに来ました。ソトコト中国語版今から楽しみにしているので、ぜひがんばってください。

Posted by: sunamiki | December 21, 2006 at 03:38 AM

sumamikiさま
返事遅くなってごめんなさい。
ぜひ一緒にロハス探しに協力してください。
北京でロハス・・すごい!すばらしい!

Posted by: koma | December 26, 2006 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/13063852

Listed below are links to weblogs that reference SUPERCITY12月号特集に掲載!:

« 中国は「ブタ年」 | Main | 水族館に学ぶ・・・ »